通信教材口コミ

こどもちゃれんじの口コミ一覧

こどもちゃれんじの口コミや感想をSNSなどで要点をまとめメリット・デメリットを羅列しています。

通信教材の選び方は通信教材の種類と選び方について【7つの項目を基準に解説】していますので参考にどうぞ。

レビュー数 13
5
38%
4
31%
3
23%
2
8%
1
0%

会社の知名度とあまり高額でないこと「しまじろう」という可愛いキャラクターを子供が気に入っていたので嫌がらずに勉強できるのではないかと思い選択。年齢に合わせた絵本、DVD、おもちゃなどクオリティが高い教材が毎月届くのを待ち遠しく楽しみにしていました。おもちゃで遊んでいる感覚で集中力、考える力、自主的に学ぶ習慣が身に付き、親子で一緒にも使用する際は、社会性、コミニュケーション力も育めて良かったです。

英語も日本語もやってましたがDVDの連続再生できないのがすごく不便と感じました。一緒に取り組んでほしいからという意図はわかるけど、ご飯の準備の間や連続再生させておきたい気持ちも組んでほしい。

「はてなんだくん」シリーズがハマりました。音声タッチペンを使う専用の絵本が届くのですが、ページをめくると簡単な迷路や、仕分け、法則などの問題が、たのしいクイズとして掲載されています。
初めて見たときは娘にはまだ難しそうで、きっと上手にできないだろうと思っていました。が、実際にやってみると、ゆっくりですがちゃんとできていまして感動しました。

いろっちのマトリョーシカが好きで、いろっちが出てくる本やおもちゃには特に興味を示してい。「あかっち」、「あおっち」などと自分で言いながら遊んでいるうちに、今まで「モノの色」と「本人が言ってる色」が一致しなかったのですが、これで覚えてくれました。それから他の色にも興味を持ちはじめて、今では言える色もかなり増えました。自分では色をどう教えたらいいのかわからなかったのでとても助かります!

こどもちゃれんじのおかげで自分からお手伝いをしてくれるように。今までは私が「靴を揃えなさい」「脱いだ服をたたみなさい」と言ってもなかなかしてくれなかったのですが、こどもちゃれんじのおかげで「お手伝いはかっこいい!」「お手伝いをするとお母さんが喜んでくれる!」と意識が変わりました。届いたお手伝い隊ユニフォームを着ると、ますますお手伝いをする意欲が高まるようで家事に貢献してくれています!

生き物に興味を持つようになり、本の中に出てくる動物の名前をどんどん覚えていきました。「動物園にはキリンがいるね!」「水族館にはイルカとハリセンボンがいるね!」など本を見ながら話すようになりました。実際に遊びに行くと、本で覚えた動物をみつけてとても嬉しそうでした。テレビに知ってる動物が出てくると「これ知ってる!」「○○だよね!」と嬉しそうに話してくれます。

トイレを身近に感じることができるように。「いつごろからトレーニングを始めたらいいのだろう?」と悩んでいて、なかなか始められませんでした。こどもちゃれんじの中に登場する「トイレちゃん」というキャラクターに子どもが感化され、トイレちゃんを見たり、その関連の絵本を見たりすると「トイレ行くー!」というようになりました。まだまだオムツがはずれるのには時間がかかりそうですが大きな一歩を踏み出しました。

ひらがなや数字を教えるのに何か良い教材はないかと探しているとき、ママ友からほとんどのお子さんが「こどもちゃれんじ」を使ってお勉強しているとの情報あり。ママ友の口コミとこどもちゃれんじの長年の実績が決め手となり、入会することにしました!内容は大満足です。

こどもちゃれんじを孫に毎月プレゼントとして定期購入していますがとっても喜んでくれています。「毎日楽しく遊んでいるます」と連絡聞いてはいたけど実際に直接様子を見てみたら可愛くてキュンとしました。子どもの笑顔はプライスレス。

2歳から5歳まで続けました。付録のおもちゃに大興奮。しまじろうのぬいぐるみがないと寝られない位でどこに行くにも一緒だったのですが、あまりにも汚れてしまい洗い替えが欲しくベネッセに電話したところ、購入出来るとの事で購入。その他にもオモチャがいくつか無くなってしまい電話した時に無償で送って下さいました。電話の対応も良く満足度高いです。

1学年先取りしたこどもちゃれんじ を年中が終わる来春のタイミングで退会を決意した理由について。小学生コースに突入してしまう。しかし小1レベルは簡単すぎるからやるのが無駄に思える。今春入会したスマイルゼミで既に小1コース(2学年上)を勉強している。何が正解なのかを悩みながら試行錯誤しています。

こどもちゃれんじほっぷ5月号のレビュー。トイレがブランコに変身する知育おもちゃなんですが息子がトイレにブランコつけて一台二役にしてた。ブランコ付きトイレです。

半年で思考力特化コースを辞めて総合コースに変更した理由。娘的には絵本やエデュトイ欲しい。ワークだけだとしまじろうである意味がない。図形問題を一緒に見てあげる時間がとれない。頭を使う良い問題も多いのですがこどもの気持ちが一番です。