通信教材口コミ

Z会の口コミ一覧

Z会の口コミや感想をSNSなどで要点をまとめメリット・デメリットを羅列しています。

通信教材の選び方は通信教材の種類と選び方について【7つの項目を基準に解説】していますので参考にどうぞ。

レビュー数 5
5
20%
4
60%
3
20%
2
0%
1
0%

単に問題を解くだけでなく、「ぺあぜっと」という親子で工作をしたり、料理をしたり、街の中で虫や植物を探し物をしたりと、机の上での勉強だけにとどまらず実技的な体験もできるのがとても楽しいです。つい親のほうが夢中になってしまうこともあります。

小学校に入る前の学習の土台作りとして何か始めさせたいと思い、Z会の幼児コース に申し込みました。 小さな子どもが楽しんで遊びながらいろんなことに興味を持っていけるように、意識をして教材を作っているように感じました。
親子一緒になって楽しく学習できますし、ことばや数字などの勉強に関わることだけではなく、日ごろの生活の中で知的な好奇心をうまく引き出せるように子どもも変わってきています。

問題よりも解説が濃い点が特徴です。親が読むために作られたものですが、問題を解かせた後に「親が子どもとどのように接するべきか?」が明確に書かれています。答えや解答の仕方ではなく、親としてこの問題を子供に教える際にはこういう方法が良いなどが中心です。教材を通じて「子どもにどういう学ばせ方をすれば良いのか?」という点を親自身が認識することができ、子育てにおける自信がついた気がします。

ぺあぜっとで親子楽しく学習でき、ことばや数字などの勉強に関わることだけではなく、日ごろの生活の中で知的な好奇心をうまく引き出せすことが可能。また、自宅学習の習慣を身に付けさせることもZ会を活用すれば簡単にできそう。 小学校に入ったら宿題や自主学習なども必要になってくるだろうし、今の間に自分で勉強する習慣が身についてくれればいいなと思ってZ会にしました。

4歳の長女がZ会幼児コース年中を今年の4月から始めました。我が家の「先取り学習よりは思考力を磨きたい」という思想と合っていて、満足度は高いです。通信教育を始める上での一番の目的が「学習習慣を身につけること」だったため正直他のものでもよかったのですが、ぺあぜっとをみてこれは親子のコミュニケーション深まると思い決め手になりました。