通信教材口コミ

スマイルゼミの口コミ一覧

スマイルゼミの口コミや感想をSNSなどで要点をまとめメリット・デメリットを羅列しています。

通信教材の選び方は通信教材の種類と選び方について【7つの項目を基準に解説】していますので参考にどうぞ。

レビュー数 6
5
33%
4
50%
3
17%
2
0%
1
0%

料金について迷いましたが、一括で払えば月々の料金が安くなるので始めました。学習の効果としてはまだ始めたばかりなのでわかりませんが、タブレットで簡単に勉強ができるので今のところ満足しています。良い点や要望としては
タブレットも使いやすいし、ドリルや参考書を買うより、大変わかりやすくとてもいいと思います。小学生から塾に通わせていましたが、今思えば、スマイルゼミで十分だったなと感じています。

料金的に低学年は安いが高学年になるとかなり高い気がする。何年か継続して判断する必要あり。また、タッチペンに慣れるまで力の強弱や持ち方が難しいように見える。学習内容については学校の勉強と並行しているので補助といった形。最初は学校の勉強後に嫌々してましたがひと月もすれば自分で進んで勉強する様になりました。

子供は何にでも興味を持つ一方で、どうしても飽きてやらなくなることがあります。スマイルゼミを始める前は紙面のワークブックでしたが最初のうちだけ楽しくやっていました。スマイルゼミも二の舞いになるとかもと心配しましたがタブレットを使うという今までにない感覚と色んな講座がゲーム感覚で飽きずに楽しめる工夫がされておりどんどんやりたくなるようです。

3ヶ月ほど毎日やっていたのに急にやらなくなってしまいました。スマイルゼミを見た瞬間怒るように。親としては勉強してほしいので、一旦休憩期間を挟みました。ひと月ほど時間を置いて、保育園の行き帰りの時間にお勉強。これがハマって続けてくれてます。

スマイルゼミ始めました。まだ始めてひと月くらいだけど、今のところ良い感じ。親からやろうよと言うことはせず、子どもが自発的に取り組んでくれてます。一日も欠かさずやってくれるから偉いなあと思って見てます。

昨日からスマイルゼミを息子も始めた
娘と取りあいになるのと息子が、一年生になるからコロナとうまく付き合わなきゃと、考えるとタブレットでの勉強がいいと思う。